給湯器のお湯が出ない場合の対処法

給湯器のお湯が出ない場合は、ご使用の給湯器に付属している取扱説明書を読み、以下の状態をチェックしてください。

●ガス会社と契約や開栓は行っていますか?

●給湯器のコンセントは抜けていませんか?

●ブレーカーは上がってますか?

●ガス、給水のバルブは開かれていますか?(寒冷地では、水抜きがされていないですか?)

●リセット操作は試しましたか?(コンセントを抜き、5分経過後に再度コンセントを差し込む)

●ガスコンロは使用できますか?(使用できな場合は、ガスの供給が停止されている可能性があります)

(注)ガスメーターのオートストップの場合・・・メーターの操作方法(復旧方法)は、グッドライフガイド「202 ガスが止まった場合の対処法 」を参照し復旧作業をしていただくか、または、ガス供給会社へ問合せください。

●電気温水器の場合で、下記に該当しませんか?

①本体の電源を入れてすぐにお湯を使ってませんか? 通常、お湯を沸かすのに半日~1日かかります。温水器の電源を入れて、すぐのご使用はできません。

②まとまった量のお湯を使ってませんか? お湯を使いすぎるとタンクのお湯が減り、お湯の温度が下がることがあります。通常、再度沸かすまで使用できなくなります。

ご連絡

症状が改善されない・原因がわからない場合は、契約を行ったガス供給会社または当社のサービスセンターまでご連絡ください。

※アレップス管理物件にお住いの方に限ります

※ご連絡時に、給湯器本体の「メーカー、型番、製造年」「リモコンのエラー表示」を確認します。確認の上でご連絡をお願いします。

お問い合わせフォームからご連絡いただく場合

お住いの地域により担当のサービスセンターが異なりますので、ホームページから担当店をお調べいただき、ご連絡ください。3ステップで担当店が検索できます。

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