悪臭について

悪臭のトラブルはご入居様自身だけでなく、他のご入居様や近隣住民の生活や健康にも影響を与える場合があります。皆様が快適に生活できるようにご配慮ください。

浴室や洗濯機(防水パン)・トイレ付近が臭う場合

排水トラップの封水がなくなっていると、排水管や下水本管から臭気が発生したり、虫・小動物が侵入する場合があります。封水の有無を確認し、水を補充してください。

ベランダや窓から臭う場合

ベランダにゴミを保管すると、臭い等で他のご入居者様に迷惑となりますし、衛生上も良くありません。一時的であってもベランダにゴミを出さないようご注意ください。

まとめ

症状が改善されない・原因がわからない場合は、下記の2通りの方法からご連絡ください。
※アレップス管理物件にお住いの方に限ります

安心入居サポートに加入されている場合(水廻り悪臭に関してのみ)

TEL:0120-830-024(フリーダイアル)へご連絡ください。

当社へお電話やお問い合わせフォームからご連絡いただく場合

お住いの地域により担当のサービスセンターが異なりますので、ホームページから担当店をお調べいただき、ご連絡ください。3ステップで担当店が検索できます。

▶︎担当のサービスセンターを調べる