給湯器のお湯が出ない場合の対処法

給湯器のお湯が出ない場合は、ご使用の給湯器に付属している取扱説明書を読み、以下の状態をチェックしてください。

●ガス会社と契約や開栓は行っていますか?
●給湯器のコンセントは抜けていませんか?
●ガス、給水のバルブは開かれていますか?(寒冷地では、水抜きがされていないですか?)
●リセット操作は試しましたか?(コンセントを抜き、5分経過後に再度コンセントを差し込む)
●ガスレンジは使用できますか?(使用できな場合は、ガスの供給が停止されている可能性があります)

ご連絡

症状が改善されない・原因がわからない場合は、契約を行ったガス会社または当社のメンテナンス各店舗までご連絡ください。
※アレップス管理物件にお住いの方に限ります

安心入居サポートに加入されている場合

TEL:0120-365448(フリーダイアル)へご連絡ください。

お問い合わせフォームからご連絡いただく場合

お住いの地域により担当のメンテナンス店が異なりますので、ホームページから担当店をお調べいただき、ご連絡ください。3ステップで担当店が検索できます。
▶︎担当のメンテナンス店を調べる