メンテナンス部の店舗で経理事務をしています。基本的に入居者様やオーナー様と会う機会はなく、電話のみの対応となります。電話での賃貸の解約受付や入居者様・オーナー様からの問い合わせ、郵便物の発送、解約時の返金手続きや店舗の入手金管理を行っています。


業界未経験でも面接で親身になってもらえて、この会社で働きたいと思った

前職は販売職をしていました。プライベートの時間も取りづらく、一日中立ちっぱなしというのも体力的に厳しかったので思い切って転職をしました。そこで、元々建築関係の大学を卒業しており住まいに関わる仕事がしたいという思いから不動産の事務職で探している中でアレップスに出会いました。未経験でも活躍でき、何より面接してくださった方々が親身に私の話を聞いてくださったことがとても嬉しく、この会社で働きたいと思いました。

MAKER

客観メーター

納得するまで向き合う姿勢がある

入社し半年がたちました。一見、人見知りしそうなタイプと思いきや、明るく穏やかな性格ですが、なかなか真のしっかりとした方。業務を進めるうえで不明点・疑問点等放置せず納得するまで向き合う姿勢は評価したい。又、周囲との協調性も兼ね備えてる方。

未経験の私を職場の皆さんは温かく迎えていただきました。分からないことがあるとなんでも聞いてしまうので迷惑をけていますが、優しく分かりやすく教えてもらいとても仕事がしやすいです。
お酒が好きでよく飲みます!たくさん飲んでも変わらない顔に驚かれました(笑)
オーナー様・入居者様からの電話対応で分からないことがたくさんあるので、これからも日々勉強したいと思います。

丁寧で正確に対応することが大切

主に入居者様やオーナー様からクレームの問合せが多いです。私が実際に現場に行って作業しないので、現状の把握を電話でしっかり聞き取ることを大切にしています。例えば、水漏れひとつにしても、どの場所からの水漏れなのか、どの程度の水漏れなのか、入居者様がおっしゃったこと以外にもこちらから聞き出すことで現場に向かってもらう営業の方に詳しく説明でき、迅速な対応ができると思います。
顔が見えないからこそ、丁寧で正確に対応することが大切だと感じました。


一つ一つの業務を丁寧に行える人が
向いていると思う

クレーム対応はもちろん、入居者様やオーナー様に書類を送ることが多いです。解約受付の書類には、入居者様が解約の日付や自身で解約しなければならない項目を忘れないように分かりやすくマーカーで線を引いたり、オーナー様には解約理由を書くなどほんの小さなことですがやるようにしています。ただ与えられた仕事をこなすだけでなく、どの業務も常に相手がいることを考えながら行うことできる人と一緒に仕事がしてみたいです。