「タウンのかんり」が
選ばれる理由

創業44年、管理戸数49,469戸。

多くのオーナー様に選んでいただいている理由があります。

管理戸数 49,469

※2022年11月末現在

選ばれる理由01 業界トップクラスの客付け力

年間仲介実績 63,718

タウンハウジングは首都圏に直営128店舗を展開。業界トップクラス、かつ地域に密着した情報ネットワークで高い集客実績を残しています。

平均入居率 98.7%

自社ポータルサイトでは常時10万件の情報を公開してWEB集客に努め、業務提携先は大学生協・上場企業など実に170社以上と行うなど、集客の相乗を積極的に狙い、結果として管理物件の平均入居率は99%と高い水準を維持しています。

Point!

タウングループではお預かりしている物件が常に高い稼働率を維持できるように季節やエリア、お客様属性にあわせた様々な施策を行っております。

選ばれる理由02 総合不動産グループとしてのサポート力

タウングループは不動産に関するあらゆる事業を手掛ける独立系(※)総合不動産グループです。そのため不動産の仲介、管理はもちろんのこと、土地の有効活用から建物のリフォーム、税務や代替わりに伴う相続のご相談まで、グループ各社に所属するプロフェッショナルが統括的にオーナー様の資産形成をサポート致します。

(※)ハウスメーカーや建築会社の傘下ではない「独立系」不動産グループでは極めて中立的でオーナー様の立場に立ったご提案が可能です。

責任者からのメッセージ 賃貸管理部 取締役部長 髙坂 忠司

アレップスでは、オーナーの満足度・利便性の向上を図るため、3年前に社内の業務領域を横断する形で「PM(プロパティマネジメント)事業部」を立ち上げました。東京・多摩・神奈川・埼玉・千葉の各地域に支店を展開し、それぞれに広く専門性を持つ担当者を置くことで、工事全般から空室時のリーシング、入居者クレームの確認、さらには大規模修繕や税務・法務関連の相談まで、ワンストップで対応できる体制を整えております。当然、PM事業部には特に経験豊富な社員をそろえ、各部署をコントロールしながらきめ細かく迅速に対応しています。先日も立地上の理由から空室率が高い物件に、エントランス周りのリフォーム(タイル貼りやライトアップ)を施し、稼働率を99%に改善させた事例がありましたが、これも「建物の管理」と「収益のマネジメント」という、ハード・ソフト両面に精通した担当者だからこそ出来た提案であったと言えるでしょう。

現場担当者からのメッセージ PM(プロパティマネジメント)事業部 千葉支店 サブマネージャー 加部 真奈美

私たちPM(プロパティマネジメント)の仕事は、端的に言えばお預かりしている不動産を営利的に最適化させることです。しがしながら、それは単に建物の状況だけを見ていれば良いということではなく、オーナー様の資産状況やご家族の構成、将来のビジョンや資産に対する価値観まで、あらゆる要素を常時把握している必要があります。その上で何か課題があった時は、適宜ご提案をさせていただくのですが、その時に自社グループ内にいる各分野のスペシャリストと十分に吟味した上でご提案出来るのは、総合不動産グループとしての強みと言えるかもしれません。とはいえ、結局は人と人。今のご時勢、顔を合わせて話すハードルも上がってきていますが、それだけに日頃の小さな接点を大切にし、オーナー様の想いにどれだけ寄り添えるかが一番重要なことだと考えています。

責任者からのメッセージ 賃貸管理部
取締役部長
髙坂 忠司

アレップスでは、オーナーの満足度・利便性の向上を図るため、3年前に社内の業務領域を横断する形で「PM(プロパティマネジメント)事業部」を立ち上げました。東京・多摩・神奈川・埼玉・千葉の各地域に支店を展開し、それぞれに広く専門性を持つ担当者を置くことで、工事全般から空室時のリーシング、入居者クレームの確認、さらには大規模修繕や税務・法務関連の相談まで、ワンストップで対応できる体制を整えております。当然、PM事業部には特に経験豊富な社員をそろえ、各部署をコントロールしながらきめ細かく迅速に対応しています。先日も立地上の理由から空室率が高い物件に、エントランス周りのリフォーム(タイル貼りやライトアップ)を施し、稼働率を99%に改善させた事例がありましたが、これも「建物の管理」と「収益のマネジメント」という、ハード・ソフト両面に精通した担当者だからこそ出来た提案であったと言えるでしょう。

現場担当者からのメッセージ PM(プロパティマネジメント)事業部 千葉支店
サブマネージャー
加部 真奈美

私たちPM(プロパティマネジメント)の仕事は、端的に言えばお預かりしている不動産を営利的に最適化させることです。しがしながら、それは単に建物の状況だけを見ていれば良いということではなく、オーナー様の資産状況やご家族の構成、将来のビジョンや資産に対する価値観まで、あらゆる要素を常時把握している必要があります。その上で何か課題があった時は、適宜ご提案をさせていただくのですが、その時に自社グループ内にいる各分野のスペシャリストと十分に吟味した上でご提案出来るのは、総合不動産グループとしての強みと言えるかもしれません。とはいえ、結局は人と人。今のご時勢、顔を合わせて話すハードルも上がってきていますが、それだけに日頃の小さな接点を大切にし、オーナー様の想いにどれだけ寄り添えるかが一番重要なことだと考えています。

オーナー様から
高く評価されているポイントがあります

3段階の事前審査により
低滞納率を実現

健全な入居者様をご案内できるように契約前の3段階の厳しい入居審査に重点を置き、業界最低水準の滞納率を維持しております。これにより、家賃滞納や日常生活に置けるトラブルなどを未然に防止し、オーナー様のご負担も軽減されます。また、万が一、家賃滞納が発生した場合でも「滞納保証システム」によりオーナー様への家賃を保証いたします。

オーナーライフを幅広くサポート

資産運用や相続、事業承継や日常生活などオーナー様の多岐にわたるお悩みに、タウングループの専門スタッフから成るオーナー様相談専用サロンがワンストップでサポートいたします。お困りごとから複雑な課題までお気軽にご相談ください。 また、定期的にセミナーも開催しております。時代に沿ったトレンド情報からためになる情報まで様々な講演をしておりますので、ぜひご参加ください。

オーナー様の声

実際にタウンの管理サービスをご利用いただいている
オーナー様の声をご紹介します。

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